2013年6月8日土曜日

5月、筑波山(日帰り)

2013年5月25日(土)

もう2週間前になりますが、娘二人を連れ、両親を誘い5人で筑波山へ行きました。

両親は山登りの趣味は無く、初心者ですが、筑波山なら大丈夫かなと思って誘いました。歳は60代後半ですし、少々辛かったみたいです。

二人の娘は祖父母がいて甘えたのか、戦意喪失したかのように、途中から全く登らなくなり、手を焼きました。

ルートはつつじがおかまで車で行き、そこから女体山山頂までは歩きで登り、男体山へ行くことは諦め、女体山からロープウェイを使ってつつじがおかに戻ったのでした。

車で筑波山へむかうところ。立派な山容です。

眺めが良いので、冬の晴れた日に来たいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿